新型コロナウイルスの感染症が報道されていますが、当社では感染症予防のために下記の

対応をさせていただきます。ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご協力のほど

よろしくお願い申し上げます。

◎ご利用者さまへのお願い

・デイサービスへ来所時は、マスクの着用をお願いいたします。

・来所時、手洗い・手指消毒・うがいをお願いいたします。

・来所前に、体調不良(発熱・せき・倦怠感)がある場合は、事前にデイサービスまでご相談下さい。

◎ケアマネージャーさまへのお願い

・当施設の訪問に関しては、必ずマスクの着用、手洗いのお願いと事前に健康状態をお聞かせいただくことがございます。また、発熱、体調不良の際は、訪問はご遠慮ください。

・感染の影響が収まるまで、モニタリングや実績配布はFAXや郵送にて行います。

◎デイサービス内の消毒

・ジアイーノ(次亜塩素酸ナトリウムによる持続的消毒)24時間連続除菌

・個室内(トイレ・浴室・静養室等)の手すりの消毒

・テーブル等は、アルコール等による消毒

◎スタッフの対応

・出勤時に自宅での健康チェック(検温・せき・倦怠感・関節痛)を実施

・出勤時に上記健康チェック内容を管理者に報告してから就業します。

・手洗い・うがいを徹底いたします。

・通勤時・就業中はマスクを着用いたします。

・体調不良時は、速やかに医療機関に受診いたします。

・就業時以外にも、手洗い・うがい・マスクの着用など感染症予防を行います。

◎新型コロナウイルス感染症が発見された場合の対応

・新型コロナウイルスがご利用者様・職員等に感染が発生した場合、行政の指示要請により

 サービスをご利用できなくなることがございます。

・また都道府県等の要請で、公衆衛生の観点から必要性の有無に応じサービスの休業を

要請される場合があります。

 

以上のとおり対応いたしますので、何かとご不便おかけいたしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。